世界とは!

2020年09月15日 00:40
カテゴリ: 世界

悪意の無い、悪人 2023.1.17



 悪意は無いが、そのままにしておけば、相手に事故や不利益が起こることが予想されうる状態。

未必の故意

 計画的に悪いことをする人は、
悪意のある悪人。
 予想は出来るが、何も手を出さない人は、
悪意があるとは言えないが、
無いかといえば、そうでもないが、
 分かりやすくすると、
悪意の無い悪人でしょう。

国葬で 2022.9.12


 国葬やるの?
 ウン、国葬やるの。

なんて下らないこと言ってたら、
 英国女王の国葬がとんでもない規模で、つまり超VIPだらけの国葬やるみたいで。

 多分、日本では、やらないほうが、いや、やったほうが、いや〜、やはり、比較されちゃいますよね。時期もカブってるし。

 何か、何となくだけど、日本国民として、ちょっと恥ずいかな〜。来賓のランクの違いが、見てわかっちゃうだろうな〜と。

 超高級グルメと、B級グルメが比較されてるような、いや、ちょっと違うけど、
 何か、ちょっと。何か、ね。



戦争で! 2022.4.12


 戦争で!

 原発が狙われることが、よく分かった。

 軍事施設が狙われることが、よく分かった。

 その国の国民全員が狙われることが、よく分かった。

 容赦などしてくれないことが、よく分かった。


 そして、戦争を回避する外交が一番優れていることが、よく分かった。

 回避できない政治家は、要らないことも、よく分かった。


国とは! 2022.4.12


 国とは!

 国が勝手にやったことだから、悪いトップが勝手にやったことだから、という言い訳は通るのだろうか。

 彼らを選んだ事、不正を厳しく追及してこなかった事、これらについて国民、市民に非が全く無いと言えるのだろうか。

 国民、市民はいつも皆、被害者なのだろうか。『一般』市民とは、国民の事ではないのだろうか?国と全く関わらない『一般』市民などいるのだろうか。トップが暴走するまで、行動しなかった責任は市民に無いのだろうか。

 戦争を始めようとするトップを止める責任、始めさせない選択、それらの権利の行使を大多数の市民が怠った罪は無いのだろうか。
 外交の失敗は、誰の責任だろうか。その人物に外交を任せた国民、市民に責任は全く無いのだろうか。



ロシアは! 2022.4.12


 ロシアは!

 このまま行くと、ロシアは国連を脱退するしか無くなるかも。すると、かつての日本と同じ道を進んでしまうかも。

選挙と税金とは! 2021.7.4


 選挙とは!②

 選挙とは!①で、政治とは管理会社であり、選挙とは4年に1度の管理会社乗り換えのチャンスだと言いました。

 はっきり言って安いほうがいいし(税金が)、質が良いほうがいい。

 そして選挙(投票)に行く理由!
 この4年間で、いくら税金を払ったのか!

 その合計金額、例えば年に5万円納税させられていたとしたら、4年で20万円です。

 投票とは、その20万円の札束を握りしめて投票箱に叩きつけ、『この金を4年間好きに遣っていい!ただし、遣うヤツはオレが決める!』

 これが投票だ、と私は考えています。国の選挙でも、都や県や区や市の選挙でも、払った分の税金分、これから払う税金分こそが、その人の一票の値段だと思っています。

 だから、投票に行かないとかありえない。札束ドブに捨てるようなものでしょう。

リスクがメリットを上回るとは! 2021.7.4


ワクチン。
ワクワクしない。

何だか打たせたい人たちは躍起になって、『メリットがリスクを上回る。』なんて平気でのたまっているので、ちょっと言いたい。

リスクとメリットは誰が決めるのか?
アカの他人がその人の、リスクとメリットを決められる訳が無いでしょうに。人にはそれぞれ事情があるし、今回のリスクとは、その副作用(副反応)の重大性だ。

打たずに、
コロナに感染する確率、
感染後に重症化する確率、
重症化後に死亡する確率、
後遺症が残るリスク。

打って、
副作用が出る確率、
副作用で後遺症が残るリスク、
副作用で、1ヶ月以内に死亡するリスク(因果関係不明とされる訳だが)。

打って、
コロナに感染する確率が激減するメリット、
感染しても重症化しにくいメリット、
重症化しにくいため、死亡しにくいというメリット。

家族、仕事、立場、色々な要素が人によって違う。それらによってリスクとメリットを天秤にかけて、その人本人が、リスクとメリットのどちらが上回るかを決めるもの。
権力者が票集めの為に他人のメリットやリスクを勝手に決めるな、と言いたい。

参照 
「厚労省 予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況について」

「東洋経済ONLINE コロナワクチン副反応で無視できない重大事実」




戦後日本最悪の法律とは!   2021.6.16


国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律!

 さすがに勘弁して欲しい法律が出来てしまったので記す。

 外国籍人の土地購入規制を謳いながら、その実質、日本国民の人権を大幅に制限する悪質な違憲立法である。

 その適用範囲に立ち入る者は、怪しいと思われるだけで調べられ、そこに自衛官がやってきて、証言が間違っていれば、嘘とされ、懲役ニ年や、罰金ニ百万円を課される。

 範囲限定の治安維持法である。しかもその範囲も今現在は1km内だが、今後いくらでも拡大出来る。

 それにしても、立法府の仕組みとして法案審議の際に、違憲性も審査できないものなのかと思う。

 1kmに住む人と、1.1kmに住む人は政府からの権利制限の掛り方が違う。これは法の下の平等なのだろうか?

 しかしすごい、こんな違憲立法がまかり通る立法府。

 賛成議員は憲法と歴史の勉強が不足しているか、在日❇軍のワンワン🐾なんだろうな。




バッハも休み休み言え!


五輪とは!

 もしも、東京に集まった世界中の選手たちから、インド株・イギリス株・ブラジル株・南アフリカ株などがミックスされて、またまたウルトラ変異して、

 新変異株=「五輪株」Gorin-kabu(オリンピック株・東京株・日本株)なんてのが、世界五大陸にばら撒かれたら、いったい日本という国はどれくらい世界各国から非難と軽蔑を受けるのだろう。

 最強変異してしまったら、安全保障レベルまでの話になるのかも知れない。

 安全な試合はできても、安心なんてできるはずも無い。

 身内や大切な人、もしくは自分が、ウィルスによって苦しんでいる時に、オリンピックがTVで放映されていたら、

 入院もできずに、自宅で苦しんでいる時に、TVでオリンピックが放映されていたら、

 たくさんの医者や看護師が、そのオリンピックに駆り出された姿を、自宅で苦しみながらそれを眺めていたら、

 いったい、どんな気持ち、どんな気分になるのだろう?




コロナの波とは!


 アメリカ、イギリス、イスラエルなどは、ワクチン接種がかなり進んでいる。

 インド、ブラジルなどは今がウィルスのピーク。

 そして日本も、大阪が医療崩壊している。

 東京がどこまで耐えられるのか。日本も今、そしてこの少し先がウィルスピークになりそうだ。

すると、

 半年後、インド、ブラジル、日本が収まってくる頃に、

 それらの国から、さらなる変異株がアメリカ、イギリス、イスラエルなどに侵入すると、再度ウィルスピークを迎えるかも知れない。

 現在のワクチン効果を超える変異が起こった時、各国が順番にウィルスピークを迎え、波のように行ったり来たりするのかも知れない。

 そうなると、世界中で出来るだけいっせいにワクチン接種をしていかないと、波は繰り返してしまう。

 自国ばかり見ていると、終わらない。

 いよいよ世界人類が気持ちを一つに行動する時が来るのかもね。




無職とは!

 日本における無職者への視線、偏見はあるのか、それとも無職者の自意識過剰なのか。

 今日は午前中からテニスをした。習っているのだ。体を動かし、人にも会う。それなりに愉しい。

終わって疲れて、
 無職なのにこんな事してていいのかなぁという、後ろめたさ、世の中に遅れを取っているわずかな、おいてきぼり感。この辺を、日本でも解消できたらいいなと思う。



私と世界は変わるのだろうか。



アメリカとは!②

 笑ってるよ、きっとロシアも中国も。民主主義なんて、やはり、こんなもんだったなって。




コロナ特措法とは!

 罰則は、必要が少なくなれば軽減出来るようにしてほしい。ほとんどの国民は、ルールを守るのだから。

 それと、ウィルス対策なのだから、是非とも3〜5年ほどの時限立法にして欲しい。必要ならば延長するようにして。




アメリカとは!

 大統領弾劾(罷免)(クビ)をアメリカ国民が行うかどうか。

 もし、議会への暴力先導者が、大統領でなかったら、恐らく即刻逮捕され、刑事罰、犯罪者として、裁かれていたはずだ。

 この問題は、『大統領』という枠を外して考えればシンプルで、アメリカが公然の犯罪を、犯罪として、取り締まれるか、取り締まれないかの、一事件でしかない。

 世界各国は、アメリカという国の性根を見極める絶好の機会とみているだろう。



政府とは!:選挙とは!


 政府とは、管理会社にすぎないのだ。

 国民(オーナー)が、お金(税金)を払って、政府(管理会社)に、建物(国)の管理をさせているだけだ。

 国民はオーナーなのだ。お金を払っているのだから。

 では、あなたの選んだ管理会社が、

・毎年、勝手に管理費を値上げして、それをオーナー名義で勝手に銀行から借金をして、管理費として使っていたら?

・そのお金で、勝手に戦闘機を100台近く買っていたら?

・オーナーが倒産しそうなのに、オーナーのお金をオーナーに渡さなかったら?

・管理会社社長が、そのお金で、パーティー開いて何千万円も勝手に使って、しかも部下に責任押し付けて、わしは知らんと開き直ったら?



 選挙とは、管理会社の選定チャンスだ。

・管理会社との4年契約を、違う管理会社に変更する絶好のチャンスなのだ。

・ここで変更しないと、また「4年縛り」に苦しまされるのだ。

・政府(管理会社)の変更は、ケータイ(スマホ)の乗り換えと同じだ。安くて質の良いものに乗り換えたいものだ。

・それには、選挙に行って乗り換え申請(投票)をすれば良いだけなのだ。



前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
大相撲 竜電戦解説
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)